FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
師走吉日。 
今年もあとわずか・・。
2008年が終ろうとしてます。

2008年、九州の旬 博多廊にとって、
たくさんのいい出逢いが、いっぱいありました。
本日は、九州の旬 博多廊が、
『博多廊の必殺仕事人』 を紹介します。

中満久嗣という男は・・、
何が起きても、決して他人の責にせず、
決して諦めず、
全てを受け止めて、
出来る限りの事をして、
みんなと楽しく、喜び、心から笑う、
命を燃やし、
魂を燃やし、
ただ折れない強さを持って、
優しい弱さを持って、
命一杯、精一杯生きる、
そんな『グレートなオヤジさん』 自分は見たこと無かった。

あなた姿、本物を目指す者が通り過ぎた道。
その丁寧な仕事ぶりに、
深い愛情がありありと窺えるコト。
嘘の無い、温かいもてなしに、
知らず知らず頬が緩んでしまうコト。
胸に残る愛しい人。
必ず『あの仕事』次のジェネレーションに。
必ず『あの仕事』博多廊の土づくりになるコト。
これからも『あの仕事』忘れない。
『いっぱいのありがとうを、
心から、ありがとうございました。』



2008年、
九州の旬 博多廊から、いっぱいの感謝。
たくさんの涙、喜び、感動、感謝、苦悩、葛藤があった・・、
 『とびっきり素敵な恋をした
気分、そんな約1年でした。』

いっぱいのいい出逢いがありました。
この運命的な出逢いを、しっかりにして、
博多廊の財産にしていきたいとスタッフ一同、心から思います。

これからも、博多廊は、四季のうつろいを大切に、
皆様に愛され、馴染みになれるべく、
謙虚に、精進して参ります。
いっぱいのありがとうを、
心から、ありがとうございました。

                        九州の旬 博多廊
                        スタッフ一同より。

2009年が、皆様にとって良い年でありますように・・
心から・・。 K。
スポンサーサイト
2008.12.30 Tue l l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様、ご無沙汰しております松岡です。

本日はクリスマス、皆様楽しい時間をお過ごしでしょうか?

クリスマスと言えばチキンやケーキなどを思い浮かべますが

和食も良いものですよ。ぜひクリスマスを博多廊でゆっくりと

お過ごし下さい。

クリスマスが終われば、いよいよお正月!近づいてまいりました。

最近多いお問合せは「お正月も営業してます?」というご質問です。

当店は年中無休、お正月も通常通り営業しております。

日頃お忙しい奥様も、より一層お忙しくなる時期です。

奥様方の骨休めは、いったい何時になることやら・・・

そんな時は博多廊に、ぜひご来店下さい。美味しい御料理で

奥様も含めたご家族・ご親戚全員がゆっくりと、楽しい時間を

過ごせます。「お正月は博多廊」ぜひお越し下さい。

2008.12.25 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
今年も残すところあと10日となりました。
みなさん、もう年越しのご準備は始められましたか?
今年は26日(金)が仕事納めで、年末年始9連休という方もいらっしゃますよね

年末年始の博多廊は・・・
 もちろん休まず通常営業いたします



さて、年末の一大イベント・忘年会が終わると、次は新年会!

九州の旬 博多廊では1月1日(木・祝)~31日(土)までの
2つの新春特別プランをご用意いたしました

【 ふぐプラン  5000円 】
とらふぐを使ったふぐづくしの豪華な内容をお手頃な価格でお楽しみいただけます。
 ■内容→小鉢/ふぐ刺し/ふぐ唐揚げ/ふぐちり鍋/雑炊/デザート
 (プラス2000円で「伊勢海老のお造り」か「黒毛和牛鉄板ステーキ」が追加できます)

【 水炊きプラン  4000円 】  
当店自慢の水炊きをメインにしたボリューム感のあるお献立です。
 ■内容→小鉢/鶏刺し/鶏唐揚げ/水炊き/雑炊/デザート

どちらのプランも2000円で飲み放題をお付けすることができます。


また、通常の「総料理長のおまかせ料理」も1月15日(木)までは、
お正月らしいお料理をご提供しようと、ただいま総料理長が思案中です


ご親戚で和気あいあいと個室でお食事を
h_048_convert_20081221183425.jpg




久しぶりに帰省されるご友人とホールで気軽な同窓会を
h_069_convert_20081221183841.jpg



もちろん、お料理内容はご要望にお応えいたしますので
お気軽にお問い合せ下さいませ。

【お問い合せ】 Tel:092-687-5656


予約担当 吉崎
2008.12.21 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ようこそ、博多廊旬日記へ!

皆様こんにちは!
とうとう来週はクリスマス・・・!彼氏彼女のいる貴方も、いない貴方も避けては
通れないクリスマスです。

そこで本日はとっておきのクリスマスの過ごし方についてお教えいたします。

クリスマスの過ごし方と言ってもお子様からお爺ちゃんお婆ちゃんまで色々な
過ごし方がございますが、本日は独身の若者の過ごし方につきましてお話しいたします。

★彼氏彼女のいる貴方
  貴方は外食派?家食派?

  外食派の貴方はもうレストランの予約はなさいましたか?
  フレンチ、和食、中華、イタリアン・・・etcそこはもう彼女の好みに合わせてお選び下さい。
  何でも良いので、これを食べさせたかったと言う物があるお店をチョイス・・・・!

  家食派の貴方はメニューは決まりましたか? とにかく手作りが一番、私の為にここまでして
  くれたのと思わせる事が肝心です。
  ムード作りにシャンパンは必須です。ドンペリなら最高ですね!

  プレゼントは用意されましたか?
  例えば、車のトランクにに忘れ物をしたので取りに行ってもらう、トランクを開けると
  100本の赤い薔薇が彼女の目に入る・・・とか・・・帰ってきた彼女の顔が目に浮かびます。

★彼氏も彼女もいない貴方
  私と一緒に小笹方面をクリスマスツリーを見ながら走りましょう!
  良い汗かけますよ!

そこで、博多廊では彼氏彼女のいる貴方もいない貴方も、本日からご予約をされる方に限り
このプログを見たよとスタッフにお伝え頂ければ、ファーストドリンクサービスさせて頂きます。

博多廊では全ては貴方の為にをモットーに
運営してまいります。

お客様窓口担当
      中満 久嗣
2008.12.19 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆さまこんにちは。
2008年ももうすぐ終わりですね。
皆さまにとって、今年はどんな一年でしたでしょうか。

さて先日、プライベートで某もつ鍋店に行ってきました。
最近、もつ鍋ブームの再来かと思うほど、
福岡ではもつ鍋店が増えているような気がしませんか?

先日行ってきたもつ鍋店は、
鍋にドドーンとうず高く積まれたレタスにまずビックリ
それを見た周りの方たちが、その鍋を見て「わー、すご~い!」と、
ひっそりとながら歓声をあげています。

そのプレゼンテーションに、「すばらしいな~」と感嘆しました
と同時に「ここまでくると、もはや、もつ鍋ではないな」とも。
どこのお店もオリジナリティーを追求しているのですね。

博多廊は「九州の旬の食材を使った和食店」であると同時に、
見た目も楽しんでいただけるお料理をご提供したいと思っております。

そこで、ニュースです
博多廊は現在、斬新かつヘルシーなオリジナルの蒸し鍋を考案中です!
厳選した肉、魚、野菜など、さまざまな食材を使用して。。。と、
あれこれ頭を悩ませております。

オリジナルの蒸し鍋は、来年2月には新メニューとして、
皆様にお楽しみいただける予定です
絶対の自信作として皆さまにご紹介したいと思っておりますので、しばしお待ちくださいませ。

Marketing 石井
2008.12.17 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
師走吉日。 
つづいて、もう一人の舞い降りた冬星座。

天秤座。
☆沼田愛美さん   夜の部、個室にて登場!
  この女性を一言で表すと、
  『博多廊のヴィンテージロゼ。』 そんな印象が後に残る。
  キメの細かい心遣いは、クリーミーな味わい。
  ゆとりある、きらめくサービスに心躍らせて、
  物静かで優しい印象が、らしい心遣いだ。
  食通からビギナーまで、幅広く愛されるところ。
  ラグジュアリーな雰囲気を、
 十二分に楽しめるはずだ。

  さり気ないのが、目印。
  質感が、温かく居心地が良い、嬉しい存在だ。

  わざわざ目指して行くに価する貴重な人材。
  心機一転の地に新たな舞台で、
 一層の輝きを増していきそう・・。



一、なぜ、二人がゲストを魅了するのか?
二人が描く、生まれ持った素材の輝き一つ一つにある。
ふとした瞬間のさり気ない仕草。
晴れの日も、雨の日も、
晴れ渡る愛嬌が、人々に愛されて止まないコト。
主の誠実な人柄をそのまま映し出す、
澄みきった味わいに驚かされる。
これらが全て相まって、一つの世界を創っている。
本当に頑張っている人は、自分が、頑張っている事に気づいてないコト。
女性はDetail。
その思いが、そのまま形になっているからだと想う。
きっと、訪れる度に、次の予約をして帰るお客様も増えるはずです。
最後まで味わいを語るには、ゆうに、2時間はかかる。

二人の挑戦。 
いつしか、予約困難なお店へ。
いかなるベクトルで考え、行動すべきかを
常に自問自答している・・。
両者の王道は揺るぎないだろう。

今宵も、二人の居心地の良さに
すっぽりと包まれ、
博多廊に、いくつモノの華を添えてくれる・・。
 



                       九州の旬 博多廊厨房
                         下条いずみより。


メリークリスマス♪ K。

2008.12.16 Tue l l COM(0) TB(0) l top ▲
師走吉日。 
空を見上げると、粉雪がひらひらと舞ってくる頃・・。

活力に満ちた新メンバー登場で、顔ぶれも多彩に、
一層賑やかになりました。
本日は、九州の旬 博多廊厨房、下条いずみ が、
博多廊に『新星、舞い降りる。』
二人のにじむ、アグレッシブな姿勢、素直さを、熱を持って語る。

牡牛座。
☆森田知佐さん  18時~22時限定のみ登場!
   この女性を一言で表すと、『博多廊のオールスパイス』 である。
   100に薫る穏やかで、秘めた情熱スパイス。 
   風味がふわりと漂う軽い口当たりのスパイス。 
   すぅーと身体に馴染む、特有の味わいのスパイス。 
   程よく塩気が効いたスパイス。 
   『とにかく気軽に過ごしてほしい』とばかりの
   穏やかな雰囲気がなんとも心地よいスパイス
   優しい薫りとすぅっと解けるスパイスに夢中になること必至である。

進化する、積極果敢。
    エントランスも居間も余裕ができたコト。何より嬉しいコト。
    味わいにも、余裕と幅が生まれて、スパイスのパワー増大だ。


大名サウスサイドテラス地上5階
九州の旬 博多廊。
 

小窓も無い扉を、初めて押す時は、勇気が要るかもしれないが、
森田の登場する今、次からは、友人宅を訪れるように通い来るはすです。


                    つづきまして・・
                        
2008.12.15 Mon l l COM(0) TB(0) l top ▲
こんにちは。

寒さが日に日に厳しさを増す中絵文字名を入力してください、皆様いかがお過ごしでしょうか?
風邪などひかれていないでしょうか?

私事ですが。。。先日久しぶりに会った友人と博多駅から少し歩いた所にある
【とある和風居酒屋】へ行ってきました。ビール
特選ポークを使用した炉端蒸しが有名なお店で、平日の22:00少し前にもかかわらず
カウンター、テーブルともにほぼ満席状態。。。すごいj

もちろん料理も美味しかったのですが、でも一番感心したのは、
『そろそろ帰ろうか』とお手洗いにいった時のことでした。。。

鏡の横に、【運転代行サービス契約店あり。お安く手配できますよ!!】のポスター。
ホテルなどでは良くありますが、飲食店ではありそうであまりないこのようなサービス。
その時は車ではなかったので利用しませんでしたが、もし車で来ていたら嬉しいサービス
だなと思いつつ、帰路に着いたのでした。。。

博多廊でも、お越しいただいたお客様に特別なお時間を過ごしていただき、
ご満足して帰っていただけるように、小さな気付きも見逃さず、スタッフ全員で
最高のサービスを提供して参ります。

星大事な方との特別な時間星をぜひ博多廊で。。。
スタッフ一同お待ちいたしております。



高山 啓二



2008.12.07 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ようこそ、博多廊旬日記へ!

皆様こんにちは!
大分寒くなりましたね。単身赴任の私もやっとマフラーと手袋で出勤する様になりました。

さて、いよいよ12月に入りましたね!いよいよ待ちに待ったクリスマス。紳士・淑女はどんな
クリスマスを期待しているのでしょうか?

そこで本日はクリスマスの上手な過ごし方についてお話し致します。

クリスマスと言いましてもお子様から若者、熟年に至るまで色々な過ごし方がございますが、
本日は独身の若者の過ごし方につきましてご説明致します。

□日  程・・・・今年のカレンダーを見ますと12/19~25までが対象日となります。
         
□設  定・・・・ホテル・レストラン・自宅と場所の設定が大変重要となりますが、あなたは何派
          かな?久し振りに会う方は少しリッチにホテルでお泊り、付き合って日の浅い
          方はまずはレストラン。プレゼントにお金を使いたい方、手作りで楽しみたい
          方はご自宅でアットホームにお過ごし下さい。
     
    ①ホテルでは恋人同士用にお部屋でルームサービスをお取り頂きそのまま宿泊と言う
      プランもあります。これは少しリッチな気分が味わえる事間違い無しですし、時間も
      十分ありますので、将来の事もしっかりお話しできますね。
     (因みに12/19・20・22が集中日です)

    ②レストランではこの日は若者で一杯、クリスマス限定メニューにシャンパンで乾杯
      なんて素敵ですね!お料理は和洋中何でもありですが普段食べれない物が良い
      ですね。お席はどのレストランでもとっておきの場所があります。同じ食べるなら
      スペシャルな場所をオーダーしましょう。お店のスタッフに聞いてみてください。
      (基本は日帰りですが・・・・12/19~24が集中日です)

    ③自宅で過ごされる方は何の遠慮もいりませんので少し気が楽ですが、お掃除に
      セッティング、装飾には少し拘りたいですね。日頃掃除の行き届いていない方は
      今から少しづつご準備下さい。 定番ですが小さくてもクリスマスツリーは必要
      ですね!ケーキも忘れないでね!

□乾  杯・・・・やっぱりシャンパンで乾杯が第一位でしょう。少しきばってドンペリは如何?
          アルコールの駄目な方にはノンアルコールカクテルもございます。

□お 料 理・・・・和洋中なんでもお選び頂けますが、やはり彼女のお好み次第でしょう。
          しかし、和食ならA店洋食ならB店、中華ならC店位の情報は持っていて
          当然、お勧め料理も知っていた方がGOODですね。

□音  楽・・・・これは言わずもがなです、思い出の曲、彼女の好きな曲、出会いの曲等これで
          彼女のハートをくすぐりましょう。

□プレゼント・・・指輪にバックにフレグランス、日頃の彼女の好みを今のうちからチェック!
          彼女の好きな花を添えるのは必須です。

□愛の囁き・・・・最後はやはり決め台詞で止めを刺しましょう。これはあなたの気持次第です。
           (Ⅰ LOVE YOUだけが台詞ではありませんよ)

以上、6点程ご案内させて頂きました。
クリスマスまで後20日となりました。
しっかり考え行動に移すべく準備して下さい。
因みに博多廊ではお二人の特別なお席をご用意してお待ちしております。
洋食も良いけど和食もね・・・・!(お二人の為だけのお料理を料理長が仕立てます)
博多廊では 『全てはお二人の為に』 をモットーに運営して参ります。

お客様窓口担当
    中満 久嗣
2008.12.04 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
師走吉日。
キラキラとクリスマスムードが高まる季節。
今宵は、ロマンチックに演出する。

本日は、九州の旬 博多廊厨房から、
博多廊厨房スタッフ、津田龍司 をロマンチックに紹介します。

夢追う無邪気さと、ギラギラと輝く、
新進気鋭である。

この男が持つ、素材を一言で表すと、
『大根のような男だ。』
大根は不思議な素材。
個性を失わず、相方の旨みを吸収し、
余分なものは、付け加えず、大根が持つ本来の旨みを輝かせる。
大切なもの、ピュアな素材力を持つ。
また、大自然の試練の中を生き抜いた
強さがプライドとして素材にチカラを与える。


『期待通りの自分じゃないけど・・、
愛する素敵な運命の人に出会えました。
自然に良き出会いに、胸を張ってありがとう♪
今は、少し離ればなれだけど、
約束・・。
二人の心の赤い糸、しっかり強く結ぶコト♪

また、地道な仕事が、土台を作るコト。
今は、パズルのワンピースに過ぎないけど、
大切にしてる事は、一つだけ。
格好悪いけど・・、
自分に出来る全力を尽くすだけ。

人生設計のチカラ。
上を見続けるコト。
今を未来へのひとつの扉にしたいと思う。』

『ラブレター。』
自分に出来るコト = 彼らを邪魔しないコト。
素材の持つ良さをそのまま活かす伸ばすコト。
共に,よく遊び、よく学ぶコト。
受けたもんを、ましなもんにして、次に渡すコト。

貴方が活きる今日が素晴らしい。
今日を精一杯活きて笑う。
いつも変わらず、ありのままで、貴方らしく。
優しい色の、津田龍司の花になれ。

                     九州の旬 博多廊厨房より。

2008.12.02 Tue l l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。