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暑い日が続くと体力を消耗します。
今日の最高気温は25℃だったようです。
そんな、暑いときこそお風呂でリラックスして、疲れを取るのが
良いと聞いたので、ちょっと調べてみました。


夏に湯船につかると、湯あがりの汗がなかなかひかないという方は、
いつもよりお湯の温度をぬるめ(38℃前後)にしてみるといいようです。
体温に近い温度のお湯にゆっくり15分以上つかっていると、体を休める
副交感神経の働きで血管が広がって、心身ともにリラックスできるのだとか。
また、ぬるめのお湯だと体温があまり上がらないので、湯あがりに大汗を
かくこともないそうです。
なかなか、平日は時間もなくてシャワーで済ませるという方も試してみると
良いかもしれません。


私も、さっそく次の休みに試してみようと思います。


夏こそお風呂にゆっくりつかって疲れをとって、おいしいビールを
飲みたいですね!



サービススタッフ 今津
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2008.05.22 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

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