FC2ブログ
ようこそ、博多廊旬日記へ!

皆様こんにちは!
大分寒くなりましたね。単身赴任の私もやっとマフラーと手袋で出勤する様になりました。

さて、いよいよ12月に入りましたね!いよいよ待ちに待ったクリスマス。紳士・淑女はどんな
クリスマスを期待しているのでしょうか?

そこで本日はクリスマスの上手な過ごし方についてお話し致します。

クリスマスと言いましてもお子様から若者、熟年に至るまで色々な過ごし方がございますが、
本日は独身の若者の過ごし方につきましてご説明致します。

□日  程・・・・今年のカレンダーを見ますと12/19~25までが対象日となります。
         
□設  定・・・・ホテル・レストラン・自宅と場所の設定が大変重要となりますが、あなたは何派
          かな?久し振りに会う方は少しリッチにホテルでお泊り、付き合って日の浅い
          方はまずはレストラン。プレゼントにお金を使いたい方、手作りで楽しみたい
          方はご自宅でアットホームにお過ごし下さい。
     
    ①ホテルでは恋人同士用にお部屋でルームサービスをお取り頂きそのまま宿泊と言う
      プランもあります。これは少しリッチな気分が味わえる事間違い無しですし、時間も
      十分ありますので、将来の事もしっかりお話しできますね。
     (因みに12/19・20・22が集中日です)

    ②レストランではこの日は若者で一杯、クリスマス限定メニューにシャンパンで乾杯
      なんて素敵ですね!お料理は和洋中何でもありですが普段食べれない物が良い
      ですね。お席はどのレストランでもとっておきの場所があります。同じ食べるなら
      スペシャルな場所をオーダーしましょう。お店のスタッフに聞いてみてください。
      (基本は日帰りですが・・・・12/19~24が集中日です)

    ③自宅で過ごされる方は何の遠慮もいりませんので少し気が楽ですが、お掃除に
      セッティング、装飾には少し拘りたいですね。日頃掃除の行き届いていない方は
      今から少しづつご準備下さい。 定番ですが小さくてもクリスマスツリーは必要
      ですね!ケーキも忘れないでね!

□乾  杯・・・・やっぱりシャンパンで乾杯が第一位でしょう。少しきばってドンペリは如何?
          アルコールの駄目な方にはノンアルコールカクテルもございます。

□お 料 理・・・・和洋中なんでもお選び頂けますが、やはり彼女のお好み次第でしょう。
          しかし、和食ならA店洋食ならB店、中華ならC店位の情報は持っていて
          当然、お勧め料理も知っていた方がGOODですね。

□音  楽・・・・これは言わずもがなです、思い出の曲、彼女の好きな曲、出会いの曲等これで
          彼女のハートをくすぐりましょう。

□プレゼント・・・指輪にバックにフレグランス、日頃の彼女の好みを今のうちからチェック!
          彼女の好きな花を添えるのは必須です。

□愛の囁き・・・・最後はやはり決め台詞で止めを刺しましょう。これはあなたの気持次第です。
           (Ⅰ LOVE YOUだけが台詞ではありませんよ)

以上、6点程ご案内させて頂きました。
クリスマスまで後20日となりました。
しっかり考え行動に移すべく準備して下さい。
因みに博多廊ではお二人の特別なお席をご用意してお待ちしております。
洋食も良いけど和食もね・・・・!(お二人の為だけのお料理を料理長が仕立てます)
博多廊では 『全てはお二人の為に』 をモットーに運営して参ります。

お客様窓口担当
    中満 久嗣
スポンサーサイト
2008.12.04 Thu l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakataroustaff.blog43.fc2.com/tb.php/193-b0a09d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)