FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちわ
去る二月後半、久々に長期休暇を頂き、青い空とコバルト色の海沖縄に行って来ました!
なんと、冬にも関わらず気温は26度!
海で泳いでいらっしゃる方もいたり。そんな中、『飲み会』をした際のお話しです。

沖縄には『うっちん』っと言う飲み物(正式にはうっちんを水に溶かしたもの)があり
こちらと泡盛で割って飲む飲み方があります。
焼酎とも相性がよくあっさりとした飲み応えで、うっちん自体にはさほど味は無いので、ついつい飲み過ぎてしまいました。(恐らく10杯くらい…もしかしたらそれ以上だったかも。)
そして、ここからがこのうっちんの凄いところで、翌朝来るであろう、あの不快な気分に…。。

あれ?とっても爽快
お酒にあまり強く無いわたくしでしたが。。。ごくごく普通に起きて沖縄散策

このうっちんには、二日酔いになりにくい成分が含まれていまして、翌朝、つらくならないのです!これから、歓送迎会の季節、お花見でしたり、イベントが沢山あるので、飲み過ぎたかな?もしくは今日はとことん飲むぞ!の時は、是非お試し下さい!
(ちなみに…。うっちんとは…皆様のご存じの『うこん』です英語ではターメリックとも単純に私は泡盛のうこん割りを飲んでました

予約担当 高森 雅也
スポンサーサイト
2009.03.08 Sun l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ステキな一日になりました
昨日、お世話になりました。
初めて、利用させていただきましたが、こんなにステキな空間で、こんなにすばらしい接客をされておられたのに・・・何で知らなかったんだろう!!
と、悔いましたv-10

お昼は3:00まででしたのに、何も言わず、長々と時間を忘れて居座る私たちに感じよく応対していただき、とても感謝します。
何かあるときは、必ずこちらを利用させていただこうと思います。お料理も、全てが美味しくて、このお値段でいいものか??と感じるほどでした。
 父と、彼との初顔合わせでしたが、父も遠方からはるばる出てきて、とても満足して帰りました。
彼も、結納とかは、ここがいいかな~と言っていました。
 お腹も、心も温かくなり、ステキなひとときを過ごせました。ありがとうございました。これからもステキなお店で居てください。次は30日に別件でそちらに伺いますv-10次は夜なのでとっても楽しみです!!
2009.03.09 Mon l 宮本. URL l 編集
宮本様ありがとうございます
宮本様、先日はご利用いただきありがとうございました。
当日担当させていただきました沼田と申します。
御顔合わせだということで先に来られていた男性がとても緊張されていたのが印象的でした。
少しでもこの博多廊での御顔合わせがうまくいくと嬉しいなという気持ちで接客させていただきましたが、皆様に満足していただけたようで本当に私共々嬉しく思っております。
30日も宮本様に楽しい時間を過ごしていただけるよう、お手伝いさせていただきたいと思います。
ご来店を心よりお待ちしております。
あたたかいメッセージありがとうございました。

博多廊  沼田
2009.03.10 Tue l 九州の旬 博多廊. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakataroustaff.blog43.fc2.com/tb.php/256-133ca645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。