FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏って正直ダルい感じがしますよね?
たぶん暑いからだと思いますが、本当はそうではないみたいです。
1年中エアコンの効いた部屋で過ごし、季節の移り変わりの感覚も麻痺し、インスタント食品などの氾濫で食生活も季節感がなくなってしまいそうですよね~
このままではダメだと思いながらも、なかなか抜け出せないでいるのは私だけでなのでしょうか・・・。

そこで夏に向けての快適生活の一例を紹介します。
参考になれば幸いです。
やはり季節に逆らわないことが一番のようです。

1、冬よりも早起き
  夏の方が日の出は早いです。前の日が遅くても頑張って起きることが大切です。
2、朝日を飲み込む
  朝、窓を開け太陽を全身に浴びましょう♪太陽の光には、強い覚醒作用があり、
  カラダのリズムを整えます。また、『今日も頑張るぞ!』という気持ちが脳の中のエンドルフィン
  と呼ばれる幸福物質を生み出し心身が活性化されます。
3、をかく
  発汗は体温調節の大切な役割を担っています。
  汗をかくことで自律神経のバランスを保ちます。
4、のものを食べる
  中国でも『医食同源』と言われるように、食事をして季節を体内に取り込むことは、
  健康増進に欠かせない営みです。
  季節のものをたっぷり食べて暑い夏を元気に楽しみましょう!!

↑これを実行して、脱日常・・・そしてコレが日常です♪

ちなみに4番目の実行の際は、ぜひ当店へお越し下さい。
当店イチオシ 旬のお食事をご提案いたします!

今日も明日もあさっても九旬(←九州の旬の食材のこと)入荷してます。


サービス担当:大塚
  
スポンサーサイト
2008.06.06 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakataroustaff.blog43.fc2.com/tb.php/26-b85a9134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。