FC2ブログ
ご存知の方も多いかと存じますが、もうすぐ “博多山笠” の季節でございます。

毎年、7月1日~15日の15日間、盛大に執り行われるお祭りですが、700年以上にわたって続いており、福岡の伝統的なお祭りとして親しまれております。

現在、福岡は梅雨の時期ですが、昔からこの “博多山笠” が終わると、暑い夏が訪れると言われており、夏を告げる行事と考えている方も多くいらしゃいます。

期間中、福岡市内の至る所には、“飾り山” と呼ばれる煌(きら)びやかな山笠が公開されており、私なんかも休みの日には、毎年、必ずと言っていいほど、写真撮影を兼ねて、見に行きます。
ぜひ、皆様も “博多山笠” の期間中に、煌(きら)びやかな山笠を見に行ってみてはいかがでしょうか。



mentai_package.jpg


上記写真ですが、私ども『九州の旬 博多廊』では、ギフト商品として、辛さの中にも豊かな旨みが感じられる、当店ならではの味わいを醸し出す特製の漬けだれを使用した “辛子明太子” を販売しております。
実はこの “辛子明太子” のパッケージイラストですが、、“博多山笠” が表現されており、私はこのイラストを見ていると、お祭りのクライマックスに行われる “追い山” が目に浮かびます。

さらに『九州の旬 博多廊』自慢の “辛子明太子” は、総料理長が上質な原卵が持つ素材本来の味を引き出すよう、試行錯誤を重ねた末に完成した一品。
熊本産の赤酒や本醸造醤油、利尻産の昆布などを贅沢に使い、九州産の柚子や韓国産の粗挽き唐辛子を加えて漬け込むことで、奥深いコクとフルーティーな香りと、ふっくらとした口当たりが生まれる『九州の旬 博多廊』の “辛子明太子” 、ぜひ一度、ご賞味頂ければと思います。
きっと、お土産や贈り物(お中元)として、喜んで頂けること、間違いなしです



マーケティング担当 名村



Mentaiko

【ご注文・お問い合わせ】
 TEL:092-687-5656 FAX:092-687-5657

商品ページ
スポンサーサイト
2009.06.14 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakataroustaff.blog43.fc2.com/tb.php/301-12d04110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)