FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 すっかり秋も深まり、朝晩は冷え込み、日中はとても過ごしやすい季節になって参りました。そこで思い出すのがケツメイシの「花鳥風月」の歌詞…。


【ケツメイシ 花鳥風月より】
西の空赤く染まる 山々は静けさが増す
東の夜空から星たち舞う 大きな月は辺り照らす
どこからか 吹きぬけた ゆるい風に咲く花揺れた
流れ流れる雲どこへ 何故傘かけるあの月の元へ

欠けては満ちゆく 浮き沈む月はとどまる ことなく
流れ行く時の中 今も高く変わらず輝く
今宵もろい世を忍び思い 静かな水面 月残し

ゆるりと 沈みゆく 月よどこへ
急いては 生き急ぐ人よどこへ


 この曲を聴いていますと、風流な月が思い浮かびます。
 ちなみに秋と言えば、何を思い浮かべますか?
 一般的に秋と言えば、読書の秋、スポーツの秋……色々ございますが、食いしん坊な私としては、迷わず「食欲の秋」です。食材で言いますと、秋刀魚、栗、さつまいも、松茸やしいたけ、梨、柿……イメージするだけで食べたくなってまいります。

 ご存じの通り、『九州の旬 博多廊』では、九州の旬な食材を厳選してお出しさせて頂いており、10/31(土)の期間限定となっておりますが、「大分県特産品フェア」と題し、自然豊富な大分の海の幸、山の幸を存分に取り入れたお料理をご準備しております。

 ぜひ、この機会に、大分の海の幸、山の幸を堪能して頂きたいと、スタッフ一同、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

マーケティング担当:名村


豊の国ランチ2

豊の国ランチ1


■ 大分県特産品フェア
スポンサーサイト
2009.10.18 Sun l l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakataroustaff.blog43.fc2.com/tb.php/380-3495b8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。