FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
北部九州の方言である「ばってん」という、いかにも九州らしいネーミングのお野菜ですね。
小ぶりな「ばってん茄子」は、水ナス系統の新品種です。
従来の茄子に比べ、糖度が高く、甘い味が特徴です。また、水分が多く身が柔らかいため、そのままの状態で食べられます。
博多廊では、おすすめ料理として「ばってん茄子の刺身」がございます。お好みで、醤油・からし・藻塩をつけてお召し上がりいただきます。
他にも、「季節の朝摘み野菜まるかじり」や「自家製ぬか漬け盛り合わせ」、天ぷらにも「ばってん茄子」が盛り込まれております。
茄子には体温を下げる効果もあり、これからの熱い夏にはもってこいのお野菜です。

博多廊にお越しの際は、是非、おすすめの「ばってん茄子」をお試しくださいませ。

                                     ‹マネージャー 今津›
スポンサーサイト
2008.06.19 Thu l l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakataroustaff.blog43.fc2.com/tb.php/39-61c92670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。