FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆さん、先日は興奮して眠れなかったことでしょう(ー_ー)!!!!!


そうです!!

ニューヨークヤンキース 松井秀喜です

世界一を賭けた大舞台でまたまた魅せてくれました

胸中複雑な気持ちでいっぱいだったはずです

何せ契約期間最後の年だったから・・・


不安も大いにあったはずだし、プレッシャーもあった。

それでも折れない芯の強さで跳ね返したプレッシャー!!


それが世界一、それもMVPという最高のプレゼントを引っ提げ還ってきました!!!!

試合終了まで笑顔を見せなかった・・・

試合終了と同時にようやく松井に安堵の表情が見られた


それこそ僕が小学生の頃、巨人ファンの父親と共にテレビで見ていた

巨人の不動の四番だったあの頃からすると

もう時の人となってしまったように感じます


一つ僕が腑に落ちなかったのは、試合後のインタビューで日本語で話したこと。

もう渡米して7年経つのに英語も覚えてないのかと批判していた。

しかし現実を知り、自分が恥ずかしくなった・・・


日常会話はもちろん、チームメイトとも流暢な英語で話しているというのだ!!

英語も難なく話せる彼がMVPのインタビューにて英語を使わなかったのは、

自分のつたない英語で万が一ファンに誤解が生じないようにということと、

長年付き添ってきた通訳のカーロン氏に気遣ってのことだった。


自分の視野がどれだけ狭いか思い知らされた。


松井がどのチームに行こうとも応援したいと心から思った瞬間だった。


P.S.長々とマニアックな長文失礼しました



博多廊スポーツ担当:中川 大輔
スポンサーサイト
2009.11.07 Sat l l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakataroustaff.blog43.fc2.com/tb.php/390-235191c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。