FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2009年もあと一カ月になりました。

私的にはあっという間の一年でした。

2009年は新型インフルエンザの流行で健康に気をつけた方も多かったのではないでしょうか。

そこで今日は野菜のためになる話をしたいと思います。

今回は人参について。

人参にはみなさんもご存じの通りカロテンが豊富に含まれています。
このカロテンは免疫力を高め、皮膚や粘膜を強くして、ガン、心臓病、動脈硬化などに効果があるといわれています。

一昔前は人参といえば、嫌いな野菜の代名詞だったのに近年では品種改良が進んで、独特の香りがへり、甘みが増したため好きな野菜の上位にランクインしています。(ジュースなどの影響もあるようです。)

ちなみにたっぷり含まれているカロテンは表皮の下にもっとも多く含まれているので、できるだけ剥かないで調理してください。そもそも人参は出荷される際にきれいに洗われているので、うす皮やひげ根はすでに処理されているので
調理前に洗う程度で十分です。

また、葉付きの人参が手に入ったら、ぜひ食べてみてください。葉にはビタミンCやカルシウムがとっても豊富です。

保存方法としては、ビニール袋などに入れて立てて保存すると長持ちしますよ。

九州の旬 博多廊  安久祢 准
スポンサーサイト
2009.12.02 Wed l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

拝見いたしました!
ももち浜ストア~!

塩ポン酢で水炊きi-233
しめは島原そうめん…i-190
にくいです!!

最近はお邪魔できてません…
ぜひ食べたい! 食べたいです!!


2009.12.07 Mon l こあら★. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakataroustaff.blog43.fc2.com/tb.php/414-dc4d4e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。