FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 財団法人・日本漢字能力検定協会が公募で選ぶ「今年の漢字」に、「」が選ばれ、雨の降る中、清水寺(京都市東山区)の「奥の院」で、本日、縦約1・5メートル、横約1・3メートルの和紙へ「新」の文字を大きく揮毫(きごう)した。

 「今年の漢字」は、この時期に毎年発表する恒例行事で、応募数は過去最多の16万1,365通、その中の「新」は最多で1万4,093票(8.73%)を占め、選ばれた理由としては、様々な「新しいこと」に期待し、希望を頂いた1年で、政権交代による新内閣発足・行政刷新、裁判員制度や高速道路料金割引制度など、色々と新制度がスタートしたことなどを反映。
 また、米大リーグ・マリナーズのイチロー選手や水泳競技での新記録ラッシュ、新型インフルエンザの流行で、新薬が登場したことなども理由に挙げられる。

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━──━─□■

 今年一年を振り返りますと、公私において、色々な出来事があったなと、今更のように感じる次第でございます。
 ちなみに私の今年一番のニュースとしては、「2009 ワールド・ベースボール・クラシック」で日本が2大会連続で優勝したこと。ほぼ、日本が出場する試合は、リアルタイムで、テレビにかじりつくようにみておりました。
 特に日本対韓国の試合は、1点を争う好ゲームで、最後はやっぱり日本が誇る代表選手、イチロー選手の一振りで逆転し、最後は日本のエース、ダルビッシュ投手が抑えるという、終わってみると理想的な展開だったのかもしれません。ですが、逆転に至ったイチロー選手とイム・チャンヨン投手との息をのむような攻防は、世界の野球界史上に残るような名勝負だったと感じます

 さて、今年も残すところ、あと僅か…。
 『九州の旬 博多廊』では、12/31(木)までの期間限定にて、「忘年会プラン」をご用意しておりますので、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。


マーケティング担当:名村
スポンサーサイト
2009.12.11 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakataroustaff.blog43.fc2.com/tb.php/422-e4fcd1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。