FC2ブログ
博多廊ブログをご覧の皆さまこんにちわ
ますます寒さが身にしみる今日この頃、皆さまいかがおすごしでしょうか?
博多廊 田村でございます。

本日はただいま博多廊にて開催中の鹿児島県フェアーについてご紹介させていただきます。

鹿児島の食材と言えばやはり黒豚
総料理長が厳選いたしました黒豚を様々な調理法でお召し上がりいただきます。
しゃぶしゃぶ、軟骨を使用した薩摩とんこつ、メンチカツ、カツサンドなど・・・
どれもこれも絶品です
そのほかにも枕崎のカツオ、旬のきびなごなど鹿児島を代表する食材が目白押しです。
ぜひご賞味いただきたいと思います。

ただ今回私がお薦めさせていただきたいのはお料理ではありません。
鹿児島と言えばやはり何と言っても・・・・・
そう芋焼酎です
そこで今回博多廊でご用意させて頂いた芋焼酎は
島三姉妹です。
鹿児島県最北端に位置する長島にある長島研醸有限会社が醸す
島美人
島乙女
島娘
この三銘柄を総称して島三姉妹

島美人はいわずとしれた有名な焼酎ですね、島(世)の男性にいつまでも愛されるようにと
願い命名されたそうです。
島娘は長島島内限定販売のレアもの、福岡ではそうそうお目にかかれません。
今回は島に買い付けに行かれている方から特別に分けて頂きました。

島三姉妹の飲み比べができるのは鹿児島県フェアー限定です。
ぜひこの機会にご賞味くださいませ


博多廊サービススタッフ   田村 高太郎
スポンサーサイト
2010.10.31 Sun l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakataroustaff.blog43.fc2.com/tb.php/605-35ccc4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)